ワンスアラウンドの『現場マガジン』  2023年3月1日号

皆様、いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。
ワンスアラウンド『現場マガジン』編集事務局です。

弊社では本日から新年度がスタートとなります。
2020年5月からスタートしたこの『現場マガジン』も、まもなく3周年を迎えますが、 今年度より、コンテンツの編成および発行日が変更となりますので、 今回は新年度スタートにあたり、改めて編集事務局から『現場マガジン』に関する今後のご案内をさせて頂きます。


<現場マガジン 3つの拘り>

昨年6月の創業20周年記念号で弊社代表の鈴木からご案内しておりますが、 「ワンスアラウンドの現場マガジン」は、これからも以下の3つに拘って、 皆さまのお役に立つコンテンツを発信していきます。

 @現場で働く仲間に今伝えたい「テーマに拘る」
 A現場で起きているリアルな「事例に拘る」
 B現場で働く仲間が元気になる「提案に拘る」


<現場マガジン 3つのコンテンツ>

これまでご好評をいただいているものを含めて、新年度から以下の3つのコンテンツをお届けいたします。 引き続きよろしくお願いいたします。


@変わる時代、変わる店 『店長たちのチャレンジ』 :隔月配信


武島店長による1年間12回連載が終了し、変わって現場の店長たちが交代でリレー執筆する新企画が登場。
それぞれの現場がチームでチャレンジしている事例をご紹介します。


A現場で起きた 『ハッピーエピソード』  :毎月配信


2020年5月スタートから続く『ハッピーエピソード』では、 現場で頂戴したお客様からの“ありがとう”をご紹介し、現場の皆様に 毎回、元気の素をお届けします。


BSCの未来 『答えはすべて現場にある』  :隔月配信


マーケットの変化、SCを中心とする現場の変化をタイムリーに捉えながら、 自らも現場を持つ弊社ならではの視点で、これからの時代へのヒントをお届けします。


<配信スケジュール>

今月より毎週水曜日から隔週水曜日の配信となります。



最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。

これからも、執筆者一同、「現場マガジンの3つの拘り」を掘り下げて、 現場を元気にするメルマガを配信してまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。



ワンスアラウンドが毎週お届けしている『現場マガジン』は、文字通り我々が運営する 《現場》発のホットな情報をお届けするメールマガジンです。
お客様によるご登録や名刺交換など、弊社と何らかのご縁をいただいたお客様にお届けしております。

バックナンバーはこちらからお読みいただけます。